ブログトップ

秋のヘアスタイル   

2010年 09月 22日

 
c0221362_1053126.jpg
こんにちは。
植松です。


週末の3連休は、久しぶりに家族と栃木県へ旅行に行きました。
親との旅行は10年ぶりくらいだったので、照れくさい感じがしましたが、
久しぶりにいい親孝行が出来ました(^^)


今日は、秋のヘアスタイルについてです。




サロン様の中には、
パーマが得意なのでパーマをすすめたい!!
カラーよりもパーマをすすめたい!!!
パーマ比率はどうやって上がるんだろう
・・・とお悩みの方も多いかと思います。

そこで!!!
 ~~~~~~パーマのお悩み解決ポイント~~~~【美容と経営より抜粋】

【STEP ①】
経営者のパーマに対する前向きな姿勢

・経営者がパーマに目覚める(意識改革が大事です)
・パーマ強化の取り組みを始める
・現在のパーマ事情を知る(次世代パーマは課題が多いと考え、トラウマになりガチです)

【STEP ②】
スタッフの苦手意識をなくす練習

・苦手意識を取り除くメーカー講習会(スタッフの苦手意識をなくす)
・パーマのバリエーション練習(トレンドパーマの練習)
・モデルを使った作品撮り(ヘアスタイルやパーマモデルなど)

【STEP ③】
お客様のトラウマを取り除く

・お客様のトラウマ解消カウンセリング
・入り口メニューをつくる(例:ポイントパーマ)
・仕上げで擬似パーマ(コテで巻いてイメージを膨らませる)

【STEP ④】
・限定感とわくわく感を出す(ビフォー、アフターのヘアスタイル写真など)
・ネーミングやこだわりをアピールする(極みパーマ、ふわパーマなど)
・固定化の仕組みを持つ
(パーマに特化したスタッフがいます・・・など専門的なお店に変えていく)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、私も昔にパーマを失敗したトラウマを持つひとりです。

そんな私のような方にもしっかりとしたワンツーマンのカウンセリングや
トラウマを払拭してくれるイメージがあると全然違うと思います!!
むしろ私はこれからの季節かけようか迷っています(^^)
ちなみに私はモテパーマというフレーズに刺さってしまいます笑

是非、この機会にパーマに熱心に取り組んでみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2010-09-22 10:09 | 美容業界情報 | Comments(1)

Commented by 新宿の美容室からコメント at 2011-02-07 22:26 x
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

<< 新規特典+αのメニュー     ビバ、良質シャンプー >>