ブログトップ

原宿のサロンC様   

2010年 12月 20日

 
c0221362_12332145.jpg
こんにちは、村井です。



今日はポカポカ陽気ですが、先週は寒い日もあり体調管理は難しいですね。
風邪やノロウィルスには気をつけて下さい。
とにかく手洗い・うがいですね!!

さて師走の今、お忙しい日々かなと思います。
今月もそんな中、残すことあと2週間です。

先日のブログでもお話ししましたが、
来年に向けての動きはもうお決まりですか?




今日お伺いした原宿のサロンC様では、
スタイルカタログの追加時期や、それに向けての撮影をお話してまいりました。

C様では現状ビューティーナビからの来店が
毎月コンスタントに来てはいるのですが、
新しいスタイリストが入ったので、来すぎる位の新規を呼びたいとの事でした。

「まずは来店して頂く事が大事」とオーナーさんはよくおっしゃっています。

そこで顧客数を増やしたいスタイリストさんが、
今回は撮影をして新しいスタイルを撮られました。

C様ではビューティーナビでスタイルをアップすると
来店に繋がるという実績をお持ちなので、
それに合わせて媒体で使っていく形になりました。

・新規をなぜ増やしたいか
・新規をどのようして増やしたいか
・増やす為には何をするべきか


C様ではそれが明確で、
そのロジックのもと、うまく媒体を使っている印象があります。

まずは課題を見つけることで、どうしたいか、どうするべきかが
決まってくるのだろうと思います。

もちろんその課題を見つけるお手伝いをするのも、
どうするべきかのご提案をするのも、
私達営業の仕事です。

どんな小さな事でも、何かございましたらいつでもご相談下さい。
来年も相談されるような営業を続けていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2010-12-20 12:37 | アポでの一コマ | Comments(0)

<< 今年1年を振り返って・・・     ビューティーシマダ様 >>