ブログトップ

キャッチコピーの秘訣!   

2011年 05月 18日

 
c0221362_1140619.jpg
こんにちは!
猿橋です。


今日はキャッチコピーのポイントです!


サロンワークでは関係ありませんが、広告においては非常に重要です。




このブログを見てる方も、
自社ホームページやビューティーナビホットペッパーかみまど・・・、
何かしら広告をうたれている方もいらっしゃると思います。

しかし掲載しているだけでは、
「満足出来る効果が得られない!」
「もっと原稿を工夫しなければ!」

という意識が、最近サロン様でも高いように感じます。

その中で目にとまるのがキャッチコピーです。
特にクーポンのメニュー内容の見せ方に工夫を感じます。

例えば
カット+カラーのクーポンにしても、
「まとまるカット+毛先まで潤う艶カラー」だったり、
「カット+夏の日差しで輝くシャインカラー」のようなイメージです。

ご自身で考えたコピーではないかもしれせんが、
非常に分かりやすくインパクトがあります。


もしご自身がレストランに行った際の事をイメージしてください。

メニュー表を見た時に、オムライスの写真がとても美味しそうに見え、目にとまる。
すると
「とろけるふわふわオムライス」もしくは「厳選タマゴを使用した3つ星オムライス」と書いてある。

ただ「オムライス」という表記より、大体の人間はテンションが上がります。
徐々に頼もうかなという思考に変わり、最終的に金額を見ます。


ポイントはそのコピーにより、見た側が連想出来るか!
他とは違うぞ!というインパクトが大事です!

しかしコピーを考える事は簡単ではありません。
人の心に刺さる、印象に残るコピーは本当に難しい。
だからコピーライターがいる訳ですし…

そんな時はビューティーナビに相談して下さい。
ビューティーナビでもクーポン内容のコピーはとても増えました。
ほぼ担当営業が提案したコピーです。

季節に合わせたコピー、イメージが伝わるコピーを一緒に考えましょう!



人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2011-05-18 11:45 | Comments(0)

<< 強い企業     PPCでの調査結果 >>