ブログトップ

タイトル/キャッチコピーの極意   

2012年 05月 14日

 
c0221362_1010532.jpg
こんにちは広瀬です。

もうすっかり暖かくなり、むしろ暑いくらいですね。
街を歩けば、先輩社員と同行している、いかにも新入社員という感じのサラリーマン
を多く目にします。その度に、そういう季節なのだなぁと感じます。

私も1年前、大学を卒業し、環境が変わった時のあの緊張感を思い出しました。

さて、先日『東京駅』でディズニーランドの広告を目にしました。



普段なら、広告を見てもすぐに内容を忘れてしまうのですが、その広告は
キャッチコピーのインパクトが強かったので、今でも脳裏に焼きついています。

その広告はミッキーと、小さい女の子が向かい合っていて、
キャッチコピーは
『やっと会えたね!』
というものでした。

このキャッチコピーは女の子の感情をうまく言い表していたので、
非常に脳裏に焼きつきました。

改めてキャッチコピーの大切さを感じました。
そこで、今まで良いなと感じたキャッチコピーや、
セミナーに参加して、学んだキャッチコピーを紹介
したいと思います。


・一生忘れられない○○
・思わず目を奪われる
・○○人が買った○○の理由
・心に刻む○○
・運命を変える○○
・○○に秘められた価値
・○○人に1人が使ってる
・感動ここに極まる
・100%○○
・○○倍も楽しめる
・他では絶対にまねできません
・予約殺到○○
・他では絶対にまねできません
・○○の大革命
・○○って本当ですか?
・○○が未来を左右する
・○○と感じたら
・○○って思い当たりませんか?
・まだ諦めてはいけません
・○○が注目する
・お客様が引き寄せられる○○
・○○じゃ満足できないあなたへ
・○○を刺激する○○
・○○を独占しました
・○○を一発解消

ビューティーナビ サロン様ページでの
キャッチコピーの参考になったら幸いです!



人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-14 10:13 | 美容業界情報 | Comments(0)

<< 最新のニーズに合わせた情報発信...     屋久島でのガイドさんの深イイ話 >>