ブログトップ

電話対応について   

2012年 12月 05日

 
c0221362_16554961.jpg
はじめまして。

今回初めてブログを書かせて頂きます、営業アシスタントの松藤です。

早いもので、入社し3ヶ月経とうとしています。

フォローコールの電話をメインでしておりますので、

お話をさせて頂いているサロン様もいらっしゃるかと思いますが、改めてよろしくお願い致します。



さて、本日は私がフォローコールをする中で感じたことを書かせて頂きます。

電話でのやり取りの際に感じることなのですが、電話口での対応・言葉遣いについてです。





ユーザー様との1番初めに接するところ、電話口だと思います。

そこで、初めて伺うお店については、電話での印象がそのお店のイメージになります。

これは多分皆様もご経験があるかと思いますが
飲食店の予約を入れる際、電話での対応が悪いと、「え、、、行くのやめようかな」となりますし、

逆にすごく対応が良かったら、もしその時予約が取れなくても次回行ってみようと思いますよね。

それは、美容室にも言えることです。

例えば、多くのお客様にとって、初めて行く美容室に電話をかける瞬間は緊張するものです。

そこで、会話中にサロン側から「何かご不明な点はございませんか」と聞いてくれたり、

電話を切る時には「では、当日お気をつけてお越しください、お待ちしております」の一言を添えれば、

お客様の緊張する気持ちが軽減されます。

電話を取る方にとっては、数十件中の1件かもしれませんが、掛けてきたくれた方にとっては1件なのです。

気持ちよくお店に来てほしいですよね♪

以上を踏まえ、今後の電話対応の参考にして頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2012-12-05 10:00 | 効果事例 | Comments(0)

<< 安易な値下げは絶対NG!!!     2013年1月よりサロンインデ... >>