ブログトップ

カテゴリ:効果事例( 73 )   

 

来店が増えたサロン様の打ち出し   

2014年 10月 29日

 
c0221362_142142100.jpg


こんにちは!高崎です。

最近日中は暖かいですが、朝と夜は気温も低く、寒くなってきましたね。

僕は早速体調悪くなってしまいましたが、皆さん体調管理に気を付けましょう!

今回は、『来店が増えたサロン様の打ち出し』についてお話しさせて頂きます。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-10-29 14:37 | 効果事例 | Comments(0)

今後のメンズ事情   

2014年 10月 08日

 
c0221362_14283958.jpg


こんにちは!

今週は月曜から台風でしたね。
「止まってくれ!」とツイートされていた電車もありましたが、
動かなくなってしまった路線もあり、予約キャンセルがあったかと思います。

来週の三連休にも台風が来そうなので
予約時のお客様への配慮などもされた方が良さそうですね。

さて、今回は徐々に出店も多くなってきたメンズサロンの話題です。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-10-08 14:44 | 効果事例 | Comments(0)

ビューティーナビには流行を探しに来ているユーザーが多い!?   

2014年 10月 01日

 
c0221362_14195299.jpg

こんにちは、坂本です。

最近朝夕は肌寒いくらい涼しくなってきましたね。

気温が下がってきて、やっと秋物の服を着れるようになってきました。

さて、そんな秋めいてきた今日のブログは、、、

ビューティーナビに入ってくるユーザーさんの特徴についてお話ししたいと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-10-01 14:26 | 効果事例 | Comments(0)

驚きの検索キーワードランキング!   

2014年 09月 10日

 
c0221362_14433061.jpg


こんにちは、酒井です。

もうすっかり秋ですね!

秋と言えば中秋の名月。

東京は残念ながら雨…。

すっかり見そびれてしまいました。

がしかし!!昨日の帰り道、ふと空を見上げてみるとスーパームーンが見れて、

ちょっと運気が上がったような気持ちになれました♪

皆さんは見れましたか?

日々忙しなく過ごしていると、空を見ることが少なくなってきますよね。

さて今回は、ビューティーナビ内においての検索キーワードについてです。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-09-10 14:50 | 効果事例 | Comments(0)

スタイリスト指名のアンケート結果   

2014年 09月 01日

 
c0221362_15345482.jpg

おひさしぶりです。
最近肌寒い天気になってきて、過ごしやすく嬉しい植松です。

さっそく早くもマフラーを買いました♪
ファッションとしても重ね着ができるので、秋冬は大好きな季節です。

さてお話は変わりますが、以前社内の女性限定で
≪男性スタイリスト・女性スタイリストでは、どちらに切ってほしいか≫のアンケートを取りました。
年齢層は、20後半~30代の女性になります。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-09-01 15:43 | 効果事例 | Comments(0)

ニーズに合ったページを作っていきます!   

2014年 08月 06日

 
c0221362_117015.jpg


こんにちは、高崎です。

ここ2週間は異常に暑いですね!

熱中症で倒れている方も多いみたいなので、

皆様も体調管理に十分にお気を付け下さい。


今回は、ビューティーナビのお話を少しだけさせて頂きます。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-08-06 11:18 | 効果事例 | Comments(0)

サロンの見せ方の事例   

2014年 01月 29日

 
c0221362_1134644.jpg

こんにちは、高橋です。


1月の最終週は三寒四温らしく、昨日は寒く、今日は3月の春の陽気と寒暖が激しくなっています。

まわりはインフルエンザになったり、風邪をひかれたりされている方もいるので、注意が必要ですね。

さて今回は、こだわり検索のお話です。

字のごとく “こだわり” というだけあって、リピート率も高いと言われています。

先日、表参道のサロン様とお話しをした際に、

「うちのお店は・・・(ある媒体)のプランは上のプランでも中のプランでも変わらなかったね」

と仰っていました。

その理由が下記になります。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-01-29 11:22 | 効果事例 | Comments(0)

管路画面 上位表示の工夫   

2013年 04月 03日

 
c0221362_16283148.jpg
こんにちは、高崎です。

4月になり暖かくなってきましたね。

3月、4月とお客様の来店が増えてきていると思います。

多くのお客様に来てもらえれば、今後リピートにも繋がってくるので、

今日は簡単にビューティーナビについてです。


今後はビューティーナビを今以上に活用して頂ければと思います。

まずサロンさんによって、打ち出したい事推しているメニュー、活用方法は様々だと思います。


ヘアスタイルで推している、価格で推している、特別なメニューがある、カットモデル募集をしている等

サロンさんによって打ち出し方は違いますが、

その中で、お客様は自分に合ったサロンさんを探したいと思います。

なので集客をしていくには、

そのお客様達にしっかりとサロンさんの情報をPRする事が大切になってきます。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2013-04-03 16:33 | 効果事例 | Comments(0)

安売りをしなくても適正価格で売る方法   

2013年 02月 20日

 
c0221362_10113833.jpg
こんにちは!
先日、アメ横名物『チョコのたたき売り』に挑戦し、帰りの電車で袋の中を開けてみたら、
半分がスナック菓子やキャンディーという衝撃的な事実に倒れそうになった広瀬です!!

さて、最近外回りをしていると、飲食店の激安メニューの看板を多く目にします。

個人的に、ここ2,3年で一気に安売りのお店が増えた様な気がします。
繁華街は300円の牛丼屋や500円の定食屋、280円居酒屋が軒を並べるようになりました。
飲食店に限らず、家電量販店や衣料品も価格競争に歯止めがききません。
値引き合戦で価格競争が激化しているのは美容業界もまた然り。

最近サロン様を回っていると

◆『近くに安い美容室が出来て、お客さんがみんなそっちへ流れて行っちゃうから、うちのお店も値段を50%offにしようと思っている』

◆『周りのお店が価格を下げたから、うちのお店も値段を下げようと思っている!!』

というお声を耳にします。

通常料金を安くし、『計画的に利益を上げる経営』で成功している業界はたくさんあるので、
安売りを否定するつもりはありませんが、
個人的に【無理な安売り】【計画性のない安売り】は良くないなと思います。


安売りをしなくても、価値をちゃんと伝えて適正価格で売れる方法があります!

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2013-02-20 10:18 | 効果事例 | Comments(0)

ビューティーナビで春の集客強化!   

2013年 01月 30日

 
c0221362_11273758.jpg
こんにちは、高崎です。

もう1月も終わりあっというに2月になってしまいますね。

まだまだ寒く風邪やインフルエンザにならないよう気をつけて冬を乗り越えましょう。
僕は予防として、外にいる時は常にマスクをしています。やっとマスクの息苦しさにも慣れてきました。


今日は、3月4月が集客時期という事で

それに向けてビューティーナビを活用して頂ければと思います。

サロンさんによって、打ち出したい事押しているメニュー、活用方法は様々だと思います。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2013-01-30 11:32 | 効果事例 | Comments(0)