ブログトップ

カテゴリ:美容業界情報( 242 )   

 

美容室失客原因は?   

2016年 01月 13日

 
c0221362_15142714.jpg
こんにちは、坂本です。



2016年も始まってもうすぐ2週間が終わるなんて早いですね!

さて、年末に面白い記事を見つけたのでご紹介します。

20~30代の男女社会人に聞いた『美容室でイラっとすること』は?

【美容室でイラっとすることTOP10】

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2016-01-13 15:18 | 美容業界情報 | Comments(0)

これからユーザーニーズが高くなるのは二次的メニュー!?   

2015年 07月 15日

 
c0221362_1846147.jpg
こんにちは、坂本です。
先週は梅雨空で肌寒く感じていたのに、今週は夏本番かと思わせるような気温ですね。
皆様体調などくずされていませんか?

さて、先日2015年度上期の美容調査データが発表されたので、
本日はそちらのお話をしたいと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-07-15 18:55 | 美容業界情報 | Comments(0)

2015年春夏トレンドカラー   

2015年 05月 27日

 
c0221362_11151143.jpg
こんにちは、営業の渡邉です。
最近は初夏のような気候になり、気持ちがいいですね!
梅雨が来てしまうのが勿体ないです。。。


さて、本日のブログは【トレンドヘアカラー】についてです。

夏に向けて、カラーチェンジをする方も増えてくると思います。
2014年全国理美容製造者協会が発表したサロンユーザー調査によると、
64.8%の女性がヘアカラーをしているそうです。
そのうち、美容室で施術している人は66.1%とのこと。
人口数でいうと、1855万人の女性が美容室でヘアカラーをしていることになります。
男性のカラー人口は減少傾向ですが、女性はカラーを楽しんでいますようです。

そこで、今回はトレンドとなるカラーに関するキーワードをご紹介します。

ここ数年は、透明感のあるダークトーンのアッシュが人気カラーでした。
2015年春夏はどうでしょうか。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-05-27 11:26 | 美容業界情報 | Comments(0)

現代女性が抱える髪の悩みについて   

2015年 04月 30日

 
c0221362_17574167.jpg

みなさん、こんにちは!斎藤です。
あっという間に桜が散り、緑の葉っぱがサワサワと揺らめく季節になりましたね。
爽やかな季節だなと肌で感じる今日この頃です。

さて、今回は【女性の髪の悩み】について書かせて頂きます。

最近、サロン様にお伺いすると、季節の変わり目ということもあり、
お客様から髪の悩みをよく相談されるそうです。
そこで、女性の悩みランキングの記事を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。
(※某美容専門の経営雑誌より抜粋致しました。)

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-30 19:36 | 美容業界情報 | Comments(0)

理美容室から日本中を元気にする   

2015年 04月 22日

 
c0221362_16281698.jpg

こんにちは、ビューティーナビの坂本です。
4月に入り、朝の通勤時など新しいスーツに身を包んだ
新入社員の方をよくお見かけします。
サロン様にも、熱い想いを持った方がご入社されてきたのではないでしょうか?

そこで、本日は『理美容道甲子園』をご紹介させて頂きます。
みなさん、理美容道甲子園をご存知でしょうか?

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-22 17:08 | 美容業界情報 | Comments(0)

ネットでサロン選びの時代だからこそ   

2015年 03月 11日

 
c0221362_1136691.jpg

お久しぶりです。
ビューティーナビの内野です。
今年も花粉に悩まされております、、、

さて、世間では卒業式も終わった頃かと思います。
晴れの舞台を華やかに飾るヘアセットや、着付けも終わり、ひと段落されたところでしょうか?
サロン様、お疲れ様でした!

今回のブログは、
『ネットでサロン選びの時代だからこそ』というタイトルですが、
来店に結び付くのは、ユーザー様が求める内容とサロン様が打ち出し内容が一致した時だと思います。

もちろん価格もそうですが、大事なのは
必要な情報を明確に発信すること
だと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-03-11 12:40 | 美容業界情報 | Comments(0)

2020年、東京オリンピック開催に向けて   

2015年 02月 04日

 
c0221362_12352148.jpg

こんにちは。営業部の永野です。
大雪ってほどではないですが、先週は東京にも雪が降りましたね。
極寒の時期にさしかかりましたが、体調管理はお気を付けください。
っていう自分は、最近足を引き摺ってます。
身をもって、「体は資本だ」と感じている毎日です。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-02-04 12:40 | 美容業界情報 | Comments(0)

2014年下期の美容室利用について   

2014年 12月 17日

 
c0221362_12402443.jpg

こんにちは、酒井です。
今年もあとわずかになりました。
一年が経つのは本当にあっという間ですね。

皆様は、今年一年を振り返ってどんな一年でしたか?

さて、今回はとても興味深いアンケート結果が某企業から発表されていたので、共有したいと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-12-17 14:09 | 美容業界情報 | Comments(0)

顧客分析について   

2014年 05月 08日

 
c0221362_1223139.jpg

最近、日が沈むのがおそくなり、
夏がチラ見してるくらいな季節になってきましたね。


今回は、顧客分析のお話です。

フェイスブックをみていて、気になった記事がありました。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-05-08 12:17 | 美容業界情報 | Comments(0)

目立つ美容業の賃金上昇 背景に美容師不足   

2014年 02月 19日

 
c0221362_1033860.jpg
みなさん、こんにちは。
アシスタントの市川です。


明日の雪予報がなくなったようで、ほっと一安心しているところですが
先日の記録的な大雪の影響で、多方面で影響が出ていますね。
またいつ何が起こるかわからないので、常に備えは必要ですね。

今日は、気になるニュースがあったので引用したいと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2014-02-19 10:50 | 美容業界情報 | Comments(0)