ブログトップ

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

 

ロープレ   

2010年 02月 26日

 
c0221362_1433422.jpg
こんにちは、篠田です。



暖かくなり春を感じますね。

春も近付き新卒の方などが入ってきますが、
皆様は、どんな教育や練習をされていますか?

ビューティーナビでは、毎週決まった日に
ロープレを行ったり、
各営業の事例などを共有する時間を設けています。

一人で経験できるものはたかが知れてますので、
他の営業が聞いたことや経験をしたことを共有することで
お客様の要望により多く応えられるようにしておきます。

続きはこちら>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-26 14:15 | 美容業界情報 | Comments(0)

お客様に再来してもらうために・・・   

2010年 02月 25日

 
c0221362_9585140.jpg
みなさんこんにちは。
ビューティーナビの玉城です。


週明けから、春みたいに暖かくなってきましたね。
冬が苦手な私にとっては、嬉しい限りです。


さて、今日は顧客に再来してもらうための
ちょっとしたテクニックをご紹介したいと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-25 10:04 | 美容業界情報 | Comments(0)

「神は細部に宿る。」   

2010年 02月 24日

 
c0221362_1044848.jpg
こんにちは、猿橋です。



今回は、池袋や大泉学園、中野など、
東京エリアに多店舗展開されているS様にお伺いした時の話。

特に池袋の店舗は、アクセスも1,500~2,000PVと、
非常に注目度が高いサロン様です。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-24 10:30 | アポでの一コマ | Comments(0)

顧客サークル化   

2010年 02月 23日

 
c0221362_10125352.jpg
皆さん、こんにちは。
西村です。


先週くらいまでは、凍てつく寒さが続いておりましたが
今週に入り少し落ち着いてきましたね。
少しずつ春の兆しが出てきているという事でしょうか。

元々私は雪国育ちなので寒いのには強いはずなのですが、
最近はめっきり駄目です。。。
皆様体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、今日の題目は
「本質的なコミュニケーションによる顧客サークル化」
についてです。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-23 10:23 | 美容業界情報 | Comments(0)

サロン専売のシャンプー   

2010年 02月 22日

 
c0221362_10185446.jpg
こんにちは。
アシスタントのayumiです。


週末、ビューティーナビ女子たちで、鎌倉に行ってきました。

みんなそれぞれ遠くに住んでるので、
休日にこうやって集まるのって、とっても新鮮でしたよ♪

実は学生時代、鎌倉で外国人旅行者の観光ガイドをやっていた私。
〇年ぶり(?)のガイドをさせていただきました。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-22 10:31 | Comments(0)

Googleマップにサロン情報が表示されています!   

2010年 02月 19日

 
c0221362_1553124.jpg
こんにちは。
アシスタントの市川です。


今日は、金曜日。
明日はお休みなので、メンバーと鎌倉へお出かけする予定です☆
お天気予報も“晴れ”なので、バッチリ楽しんできたいと思います。

さて、今回はGoogleマップで表示されているサロン情報について
お話ししたいと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-19 15:32 | Comments(0)

新規来店の傾向   

2010年 02月 18日

 
c0221362_14515444.jpg
こんにちは、酒井です!



最近、雪が降ったり寒い日が続いており
体調を崩しやすい気候ですが大丈夫でしょうか?

この寒い日が続くのもあと1ヶ月ちょっとで
暖かく過ごしやすい時期が到来ですね!

ただ花粉症持ちの私にとっては辛い季節がやってきます。

今年は去年の4割くらいと言われてますが、すでに花粉症の症状が出てきてます。
花粉症対策で漢方飲んでみたりと色々と試してますが
花粉シーズンが来るのがちょっと不安です!

ただサロン様にとっては3月・4月は活気付くうれしいシーズンですね!!

そんな時期に基本ページの内容を見直してみてはいかがでしょうか?

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-18 15:15 | 美容業界情報 | Comments(0)

サロンに合わせた有効的な打ち手   

2010年 02月 17日

 
c0221362_928553.jpg
おはようございます。
高橋です。


最近、天気がすぐれないですね。
でも、そんなにいやな寒さでない気がします。
雨だったり、雪だったり、足元に気をつけないといけないですが、
湿度があるので、昔良き寒さ、という感じがします。

最近の経済はというと、相変わらずですね。
「不景気の底が見えた」、と新聞でもCMでもやっていますが。

最近のビューティーナビ掲載の良効果サロン様の傾向は、
現状、二極化しています。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-17 10:26 | 美容業界情報 | Comments(0)

スタッフが辞めないサロン作りとは・・・   

2010年 02月 16日

 
c0221362_11351649.jpg
こんにちは!
宗像です。


先日、以前同じ会社で働いていた美容師の友人にばったり会い、
髪を切ってもらうことになりました。

昔話やお互いの近況を話したのですが、
話してみると以前の自分の状況に酷似していてかなり意気投合してしまいました。

近いしこれからは髪を任せようかと思っていたのですが、
その友人は2月で今のサロンを辞めてしまうということでした。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-16 11:43 | 美容業界情報 | Comments(0)

第一印象   

2010年 02月 15日

 
c0221362_11472978.jpg
こんにちは、村井です。



今日も寒いですね。
最近は本当に寒い日が続いていますが、
昨日は街を歩けば、
男の子が小さい袋を持って歩いている姿を多く見かけました。
きっと2人には寒さも関係ないんでしょうね。

寒さも関係ないといえば、バンクーバー五輪も開催しましたね。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-02-15 12:15 | アポでの一コマ | Comments(0)