ブログトップ

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

 

責任を与える意義   

2010年 03月 31日

 
c0221362_143353.jpg
こんにちは!宗像です。



最近また寒い日が戻ってきていましたが、
明日あたりはかなり暖かくなってくるようです。

関東のサロンの皆様は、次のお休みあたりが
絶好のお花見日和になりそうな気配ですね。
ぜひ国花を楽しみましょう!!

さて、4月も明日に迫り新スタッフさんが入られるサロン様も多いかと思います。

自分も美容師時代に経験しましたが、
サロンで新スタッフが入って一番変わること・・・
それは「今まで一番若かったスタッフの意識」だと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-31 14:10 | 美容業界情報 | Comments(0)

梅雨に向けて…   

2010年 03月 30日

 
c0221362_8483984.jpg
こんにちは、村井です。



4月というのに、寒い日が続いていますね。
桜もなかなか満開とはいかないですが、
私は先週末に福岡に行ってきまして、一足早く花見をしてきました。
c0221362_13325135.jpg

満開の桜と博多ラーメンで思う存分リフレッシュして来ました。
c0221362_133869.jpg

さて季節は春ですが、
気持ちの良い春が過ぎれば、梅雨が待っております…

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-30 09:01 | Comments(0)

内勤メンバーのサロンまわり   

2010年 03月 29日

 
c0221362_10313269.jpg
こんにちは、篠田です。
今回はいきなり本題へ。


皆様にご掲載頂いているビューティーナビですが
どれくらいの人数で運営をしているかと言うと、
26名で行っています。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-29 10:54 | スタッフ紹介 | Comments(0)

第二印象   

2010年 03月 26日

 
c0221362_9124640.jpg
皆さん、こんにちは。
玉城です。


ここ数日で開花宣言も出て、ようやく春らしくなりましたね。
あとは天気さえ良ければ、と思う今日この頃です。


さて、先日読んだ雑誌に、こんな記事がありました。

「これからは第二印象の時代!」


第二印象?
第一印象の間違い?と思ったのですがそうではなく、
二回目に会った時の人の印象
のことだそうです。

初めて会う時は、緊張などでお互い素の自分は出せていないものだそうです。

それが二回目に会った時の印象で、その人となりが出るとのこと。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-26 09:15 | Comments(0)

ソフトの重要性   

2010年 03月 25日

 
c0221362_10505976.jpg
こんにちは、猿橋です。



私事ですが、先日誕生日を迎えさせて頂きました。
月日が経つの早いもので、25歳になりました。(嘘です)

早生まれなので29歳ですが、わたくし30yearなんです。
30代~40代なんて、あっという間なんでしょうね・・・

体が臭くなり、頭がハゲあがり、冷え性になり、女性から「キモイ」とか言われ、
さんざんなんでしょうね・・・やだやだ。

まぁ今からこんな事を言ってもしょうがないので、
今まで以上に精一杯駆け抜けたいと思います。


さて今日はちょっとオススメの本をご紹介!

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-25 11:06 | プライベート | Comments(0)

新卒採用   

2010年 03月 24日

 
c0221362_10291350.jpg
こんにちは、西村です。



東京にも桜の開花宣言がなされ
いよいよお花見シーズン到来と喜び勇んでおりましたが
あいにくの雨模様で、桜が散ってしまうのではないかと
不安を抱いている今日この頃です。

個人的なお話ですが、、、花粉症になりました!
32年間生きてきて、初めての花粉症に正直驚きを隠せません。。。

目がしばしば・・・鼻がジュルジュル・・・喉がイガイガ。

全国の花粉症患者の皆様、お察しいたします。

よきアドバイスが有れば、
花粉症初心者の私めにアドバイスなど頂戴出来れば幸いです。

いつ、どんなタイミングで発症するか不明の為、皆様もくれぐれもご注意ください。


さて、本題に入らせて頂きますが、
先日新卒採用の重要性についてお話をさせて頂きましたが、
具体的にどのように行っているのか今日はお話をしたいと思います。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-24 10:42 | 美容業界情報 | Comments(0)

週間ヘアスタイルアクセスランキング   

2010年 03月 23日

 
c0221362_10454773.jpg
こんにちは。
アシスタントのayumiです。


週末の3連休、私は何年かぶりに、プラネタリウムに行きました♪
ハワイの星空(もどき)を見て、ハワイに行った気分です。

リアルハワイを体感したい、今日この頃です・・・

さて、ビューティーナビのページの中でも、ユーザーの注目を集めている
週間ヘアスタイルアクセスランキング』。
c0221362_10474967.jpg

1週間でアクセスが最も高かったスタイルがランキング形式で発表されています。

その『週間ヘアスタイルアクセスランキング』が、最近パワーアップしましたよ♪

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-23 10:53 | ayumi 講座! | Comments(1)

4月1日(木)から、検索機能が強化されます!!   

2010年 03月 19日

 
c0221362_1526743.jpg
こんにちは!
アシスタントの市川です。


最近、ビューティーナビでは
内勤スタッフもサロン様への訪問させていただく機会が増えています。

というのも、「サロンの現状をもっと知ろう!」ということで営業同行を強化しております。

今後もスタッフがサロン様へお邪魔させていただく事があるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-19 15:49 | ayumi 講座! | Comments(0)

求人募集に成功しているサロン   

2010年 03月 18日

 
c0221362_1517574.jpg
こんにちは酒井です。



この間の土曜日、
日本最大級の大人気ファッションショー、神戸コレクションを観に行ってきました。

ファッションショーに行ったのも今回が初めて。

モデルさん達もすごく華やかできらびやかで
色々なブランドやBENIなど豪華なアーティストが出演していて
『行きたいと思うのも納得』なイベントでした。

ショーだけでなく色々なブランドのブースが数多く出展していて
プレゼントや抽選会があり、
お昼くらいに行ったのですがいつのまにか夕方すぎくらいまで
ゆっくりしてしまうほど楽しいイベントでした。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-18 15:26 | 美容業界情報 | Comments(0)

事実を発信し続けることの大切さ   

2010年 03月 17日

 
c0221362_11243572.jpg
こんにちは、高橋です。



この間、会った友達が

「美容室を選ぶ決め手は、家の近所すぎず、シャンプーが長いところが良い」
と言っていたので、

今回は、サロンさんで行っている事実を詳細に伝える事の大切さについて。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-17 11:32 | 美容業界情報 | Comments(0)