ブログトップ

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

 

美容室の件数と客層変化   

2010年 10月 29日

 
c0221362_117325.jpg
こんにちは、高橋です。



今回は、美容室さんの件数と客層変化の話。

最新の美容店数、従事者数を発表されました。

(厚生労働省調べ、平成21年度末(平成22年3月31日時点))

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-29 11:09 | 美容業界情報 | Comments(0)

とっておきの隠れ家サロン特集   

2010年 10月 28日

 
c0221362_15334644.jpg
みなさん、こんにちは。
植松です。



最近雨の日もあり、どんどん寒くなってきましたね。
私は冬派なので嬉しいですが・・・(^^)
風邪予防としてノドを大切にして下さいネ☆☆

寒い時期でもありますが・・・そんな寒さも吹き飛ばす特集がでました!!
題して!!!「とっておきの隠れ家サロン特集」というのをやらせて頂きます!

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-28 15:39 | 特集のご案内 | Comments(0)

最近の新規動向   

2010年 10月 27日

 
c0221362_21405372.jpg
こんにちは!
宗像です。



いきなりですが、最近はどのような販促活動を行っていますか?


よくこの営業部のブログでも話題になりますが、
新規集客数は
 ・雰囲気
 ・場所
 ・価格
 ・スタイル(技術)

により変化します。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-27 17:44 | Comments(0)

ターゲットを絞った新規集客   

2010年 10月 26日

 
c0221362_15464526.jpg
こんにちは、村井です。



最近は優れない天気が続いていますね。

私事ではありますが、来週誕生日を向かえます。
秋生まれなので、この季節は結構スキです!
ただ、年々誕生日は嬉しくなくなってきますが…

さて秋を向かえ、サロン様の動きはいかがでしょうか?

先日あるサロン様にご訪問した際に、
この時期から年末までは勝負時というお話を聞きました。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-26 15:49 | 特集のご案内 | Comments(0)

お客様により満足してもらえる為にどんなことをしていますか??   

2010年 10月 25日

 
c0221362_13585369.jpg
こんにちは、篠田です。



寒くなりましたね。夏が恋しくなってきました。

突然ですが、皆様のお店では日頃いらしている
お客様に対してより満足してもらえる為にどんなことをしていますか??

というのも、来週の火曜日にビューティーナビ(株)主催で
セミナーを行う事になっております。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-25 14:02 | Comments(0)

メニューの打ち出し   

2010年 10月 22日

 
c0221362_11132425.jpg
こんにちは、上川です。



最近は若干肌寒いくらいになってきましたね。

秋晴れがなかなか見れないのが残念ですが、
来週は晴れる日が増えるみたいなので期待できそうですね☆

もうすぐ10月も終わり、今年も11月12月を残すだけになってきましたが、
この季節、結婚式やパーティー・クリスマスなど、行事ごとが増えてきます。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-22 11:16 | Comments(0)

マーケティングの仕方   

2010年 10月 21日

 
c0221362_1410035.jpg

皆さんこんにちは。玉城です。
ようやく秋らしくなってきましたね。


私は今週末に、地元の友人たちと沖縄でドライブを敢行する予定ですが、
向こうはまだまだあったかい模様。

紫外線を吸収しやすい私は、また日焼けするかもしれません。
体質ってコワいですね(笑)

さて、先日本屋にたまたま寄って、たまたま目に入った本を買いました。
内容は、マーケティングについての入門書です。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-21 14:16 | Comments(0)

ビューティーナビの価値   

2010年 10月 20日

 
c0221362_14251543.jpg
こんにちは!
猿橋です。


今更ですが、ビューティーナビの満足度はいかがですか?
ご満足頂いている方、そうでない方、色々ご意見はあるかと思います。

近年ビューティーナビも含め、美容室検索サイトも大変増えております。

そんな時代だからこそ、
ビューティーナビもどんどんバージョンアップして行かなければなりません。

まだ公表出来ない事もありますが、新商材の案を日々考案、検討しております。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-20 14:34 | Comments(0)

日本男子をカッコよく、美しく、健康にする為に・・・   

2010年 10月 19日

 
c0221362_16384488.jpg
みなさん、こんにちは。
西村です。


すっかり涼しくなりまして朝は寒いくらいですね。
来月位には、衣替えでしょうか???

さて、先日友人の結婚式に参加してきました!
c0221362_1645720.jpg

初めて神前式に参加しましたが、純日本風もいいものですね。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-19 16:42 | Comments(0)

スタイリストページ6,000人突破!!   

2010年 10月 18日

 
c0221362_11424616.jpg
こんにちは。
アシスタントのayumiです。


昨日は、女子たちと映画『海猿』を見てきました。

海難救助シーンの迫力に圧倒されたのはもちろんですが、
やっぱり、女子としては、主人公の奥様・環菜と自分を重ねちゃって、なんだかんだ号泣。

あとは、主人公・仙崎が、奥様に仕掛ける様々な
結婚記念日の″サプライズ″は、なかなか面白かったです。(と同時に、うらやましかったです)
ぜひ夫婦でも見たい映画でした。

さて、昨年12月から始まったスタイリストページ
ついに、登録スタイリスト数 6000人を突破しました!!!

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-18 11:46 | Comments(0)