ブログトップ

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

 

最新理容室情報   

2012年 03月 30日

 
c0221362_18493756.jpg

こんにちは。猿橋です。

今日は理容所についてのお話をします。

厚生労働省の発表によると、2011年3月末時点の理容所数は13万0755件で、

前年に比べ3767件と大幅に減少したようです。

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-30 10:00 | 美容業界情報 | Comments(0)

長い間ありがとうございました。   

2012年 03月 29日

 
c0221362_15112369.jpg

皆様こんにちは。

すっかり春めいてきており、昼間はコートいらずで過ごせるように

なりましたね。ただ、花粉症の方は大変だと思いますが・・・

私も、3年前位から花粉症のような症状で悩まされておりましたが

今年は比較的大丈夫なんです!飛んでる花粉の種類の違いから

なのでしょうかね。

さて、今回で私のブログは終了となります。

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-29 15:13 | ビューティーナビからのお知らせ | Comments(0)

『050』から始まる予約専用番号について   

2012年 03月 28日

 
c0221362_10255810.jpg

こんにちは。

先日、家の近くで、一足早く桜がキレイに咲いているのを見ました。
やっと暖かくなってきて嬉しいです。

せっかくなので、遠出したい気分です。

さて、現在ビューティーナビでは、予約専用電話番号を
試験的に導入させていただいております。
『050』から始まる番号が、それにあたります。

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-28 10:30 | ビューティーナビからのお知らせ | Comments(0)

新人の高崎です。   

2012年 03月 27日

 
c0221362_1363525.jpg

こんにちは。高崎です。

もうすぐ3月も終わってしまいます。

最近は日が出ていると若干暖かく感じる日もありますがまだまだ寒いです。

早く暖かくなってほしいです。

気温の差が激しいからなのか最近風邪を引いてしまいました。

マスクもして予防はしっかりしていたのですが・・・

今後体調管理をしっかりしていき、仕事では早く先輩たちに追いつくように

元気に気持ちで負けずに頑張ります。

入社して1カ月経ちアポイントに出て行くことが多くなり、

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-27 13:07 | スタッフ紹介 | Comments(0)

男性の美容室利用について   

2012年 03月 26日

 
c0221362_15174065.jpg

こんにちは。

花粉症の話が続いてますが、
花粉症だと思ったら、風邪だったなんてケースも多いみたいですので、お気を付け下さいね!

私も先日花粉症が今年1番かと思うほど、ひどい日がありまして、
先日野球のオープン戦に行ったのが原因でした。。。

昼間ほとんど外にいた為に夜には目が開いていなかったです。瞼がパンパンでした。
アウトドアには気を付けようと思います。


お話は変わりまして、先日興味深い記事をみました。

男性向け美容サービス 利用意向は横バイというニュースです。

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-26 15:20 | 美容業界情報 | Comments(0)

「 価格でなく、価値を売る 」   

2012年 03月 23日

 
c0221362_11331041.jpg

こんにちは。

たまたま、

「美容の経営プラン」の内容と

c0221362_11514453.jpg


川越のサロンさんのブログをみて思ったことが同じでしたので、

今回は、

「 価格でなく、価値を売れ 」

の一端の内容です。

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-23 11:53 | 美容業界情報 | Comments(0)

サロンPRの書き方   

2012年 03月 22日

 
c0221362_1023139.jpg

みなさんこんにちは。玉城です。
この時期になると、花粉の話題が飛び交いますが、
例にもれず私も去年から花粉症を自認しています。
ただ、社内でも1・2を争うほどひどい症状のようで、かなり困っています・・・
あまり薬には頼りたくないので、何かいい策はないかと模索中です。


さて、ビューティーナビの内容を充実させてくださいというお願いを
担当からお聞きになっているサロン様も多いかと思いますが、

「何をPRしていいか分からない」
「書きたいことがいっぱいあって、どう書いていいか分からない」

というお声もよく聞きます。

そういう時は、自サロンの「ウリ」が以下のどの点に当てはまるかをまず考えてみてはいかがでしょうか。

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-22 10:24 | 効果事例 | Comments(0)

タブレット端末やスマートフォンのサロンHP対応について   

2012年 03月 21日

 
c0221362_14443358.jpg

こんにちは。

今日は風が強いですね。
春一番だと嬉しいですが、まだ暖かくなったのが一度くらいなので
三寒四温で考えると春まではもう少しかかりそうですね。


さて、16日に発売された「iPad3」が世界販売で300万台を超えたそうです。
まだ1週間も経っていないのにものすごい数字ですね。

皆様もご存知のように、今回の内容はそれほど驚く機能などはなくマイナーチェンジのように言われていましたが、画質の解像度では4倍ほど優れているそうで、ネットでの評価なども「買い」の意見の方が断然多いようです。
(スマートテレビの展開を考えている企業が増えているようですが、そこには追い風になるものかと思います)

そんな好調なApple社のiPadも含め、タブレット端末やスマートフォンの需要は確実に大きく伸びています。
今後の需要を考えた時、その伸びているものに対応していく必要が美容室にも出てきています。
皆様はホームページなどでもう対応はされていますか??

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-21 14:49 | 効果事例 | Comments(0)

4月に向けた基本ページの見直し   

2012年 03月 19日

 
c0221362_12125363.jpg

こんにちは。
村井です。

先日家の近くを歩いていると、梅が咲いてるのが見えました。
今年は例年より少し遅れてるみたいですね。
でも春はもうそこまで来ているようで、ワクワクしてきます!!

春は出会いと別れの季節…
この内容は去年のブログでも書いたのを思い出します(笑)


でもそうなんです!
毎年お話しますが、新しい美容院を探すのも今です。


ではそれにむけて基本ページやクーポンを見直してみましょう。

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-19 12:15 | 効果事例 | Comments(0)

メンズ集客のご提案   

2012年 03月 16日

 
c0221362_105733.jpg

こんにちは、篠田です。

いよいよ本格的に暖かくなってきましたね。
花粉症の方は大変そうです。
春も近くなりいよいよ新生活の時期です。

4月以降の対策は順調でしょうか?

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-03-16 10:57 | 美容業界情報 | Comments(0)