ブログトップ

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

 

ヘルニア注意報   

2012年 05月 31日

 
c0221362_16292187.jpg
こんにちは。村井です。

だいぶ湿度が高い日々が続くようになりましたね。
こういう季節が変わる時は、体調を崩しやすいのでお気を付け下さい。
という私の身体にも異変がおきました。

私が担当させて頂いているサロン様で、ご存知の方もおりますが、
2年位前から腰痛を抱えておりました。
1年半前には坐骨神経痛でくしゃみで響く位でした。

それがすこーし再発の兆しがあり、今回は早めに受診をして検査もしてきました。
診断結果は予想通り、、、椎間板ヘルニアでした。

美容師さんにも多い腰痛ですが、中には同じようにヘルニアの方もいるかと思います。
良く耳にするヘルニアはどんなものか詳しくご存知ですか?

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-31 16:35 | プライベート | Comments(0)

車を分解してバイクに組み立てる!?   

2012年 05月 30日

 
c0221362_16531230.jpg
こんにちは、篠田です。

もうすっかり日中は暑くなってきましたね。
ただ、夜や朝方は冷えますね。
風邪などひかないように気を付けて下さい。

とあるニュースサイトを見ていたら面白い記事が。

サハラ砂漠で車が動かなくなり分解してバイクを組立た。といった内容。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-30 10:00 | その他 | Comments(0)

お客様の来店を促す解説文   

2012年 05月 29日

 
c0221362_10443943.jpg
こんにちは。
小・中・高とバレーボール部だった広瀬です!


高校時代は、『バレーボールで全国を狙いたいから』という理由で自宅から50キロ離れた学校に通っていたので、こう見えてかなり本格的に取り組んでいました!


今、テレビではオリンピックをかけて、日本代表が熱い闘いを繰り広げていますね!

TVで全日本バレーボール中継が放送される度に、『自分の周りにバレーボールファンてこんなに居たんだ!』と毎回驚きます!笑

さて、先日【美容の経営プラン】で、
『お客様の来店を促す解説文』という項目を読み個人的にかなりためになったので、
その内容をお伝えさせていただきます!!

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-29 10:51 | 効果事例 | Comments(0)

美容業界の求人・採用の近況について   

2012年 05月 28日

 
c0221362_1753222.jpg
こんにちは!宗像です!

今日は大気が不安定なようですね!!
久し振りのゲリラ豪雨でしたね。
地域で降る時間帯が違うと思うので、皆様お気を付けください!!


さて、求人が難しい時代ですが、
皆様はどんな取り組みでスタッフを確保されていますか?

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-28 18:07 | 美容業界情報 | Comments(0)

★表参道コレクション★10月開催決定!   

2012年 05月 25日

 
c0221362_12483298.jpg
こんにちは。猿橋です。

表参道コレクション。

今年も10月に開催が決定しております。
出演サロンは以下の通りです。

ACQUA/afloat/anti/back stage/CIRCUS by BEAUTRIUM
BLANCO/HEARTS Double/imaii/kakimoto arms/masago/MINX
Of HAIR/PEEK-A-BOO/TAYA/TONI&GUY/ZACC/ZA/ZA (敬称略)

そうそうたるサロン様です!!

毎年3200人の観客動員!満員御礼です!

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-25 12:59 | 美容業界情報 | Comments(0)

昼休み需要を取り込んだクイックメニューで売上アップ!   

2012年 05月 24日

 
c0221362_15151267.jpg
こんにちわ、林です。
すっかり春らしい陽気になりましたね。

さて、本日私からご提案させていただくのは、
「サラリーマン&OLの昼休みに対応できるクイックメニューで売上アップ!」です。

お昼休みに時間をもてあましているサラリーマンやOLが多いというニュースが、
2012/5/8付の日経新聞に掲載されていました。
以下、抜粋です。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-24 10:00 | 美容業界情報 | Comments(0)

産休のご挨拶   

2012年 05月 23日

 
c0221362_1774583.jpg

こんにちは。



ビューティーナビの『男ウケ・女ウケ髪型ランキング』のアプリが、

なんと、王様のブランチのアプリコーナーで紹介されました!



私は家でたまたま番組を見ていたので、一人で、興奮してしまいました!



TVの影響もあり、ダウンロード数もグングン上がっています。

スマートフォンをお使いの皆様、ぜひビューティーナビアプリを

ダウンロードしてくださいね♪



さて、私事なのですが、

<<続きはコチラ
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-23 10:00 | ビューティーナビからのお知らせ | Comments(0)

ダリア様主催 ビジネスショー アフターレポート!   

2012年 05月 22日

 
c0221362_16302278.jpg
こんにちは。植松です。

引き続きダリア様のビジネスショーのアフターレポートをお届けいたします。

10時からスタートし、朝早くからお客様は待っている状態でした!
会場も賑わっております!
c0221362_16322490.jpg


続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-22 16:44 | 美容業界情報 | Comments(0)

ダリア様主催 ビジネスショー@福岡国際会議場   

2012年 05月 21日

 
c0221362_14512817.jpg
本日は、九州のディーラー ダリア様主催のビジネスショー@福岡国際会議場に来ています。
c0221362_14515951.jpg



美容にかかわる様々な企業の展示がある中で、
ビューティーナビも美容室に必要なITブースとして出展させていただいています。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-21 15:05 | 美容業界情報 | Comments(0)

生産性を上げるためにできること。   

2012年 05月 18日

 
c0221362_10165231.jpg
こんにちは。高崎です。

最近急に暑くなり、半袖で過ごしているのですが、
毎日常に汗をかいています。こんなに暑いと感じているのは僕だけでしょうか。

今この状態だと夏はどうなってしまうか心配です。


本日は、「美容の経営プラン」の中から

「生産性を上げるためには!」

こちらについて読んだ内容を紹介させていただきたいと思います。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-05-18 10:16 | 美容業界情報 | Comments(0)