ブログトップ

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

 

パーマイノベーション2012   

2012年 06月 29日

 
c0221362_11441368.jpg
こんにちは、篠田です。

前回のブログにて、6月19日にJPA(日本パーマ協会)によるイベント、
パーマイノベーション2012に取材させて頂く予定とお知らせ致しましたが、
予定通り出席させて頂きました。


開始少し前に到着したのですがすでに席は満席・・
しばらく立ち見で拝見させて頂きました。


昨今パーマ離れと言われている中、会員の方々は常に勉強し、実践し、
検証を繰り返し行い共有をしているようです。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-29 11:47 | 美容業界情報 | Comments(0)

入社して一か月が経ちました   

2012年 06月 28日

 
c0221362_1413555.jpg
こんにちは、6月から入社致しました。高羽です。

もう、あっとゆう間に1カ月がたとうとしています。

1日1日あっという間ですね。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-28 14:05 | アポでの一コマ | Comments(0)

【エントリーシートに​学ぶ売れる文章の作り​方】   

2012年 06月 27日

 
c0221362_1152268.jpg
こんにちは。広瀬です。
先日、大学の友人から『やっと就職決まった!!』と報告がありました。
その友人は、70社近く受けてやっと内定を獲得したとの事でした。

僕も、就職活動をしていた時期がリーマンショックの直後だったので、
氷河期の時代に1社から内定を頂く事がどれ程大変か良くわかります。


僕が就職活動をしている時は、
就職試験、第一関門のエントリーシートがなかなか通過できず苦戦をしていました。

とはいえ、エントリーシートもポイントがあり、
ちゃんとしたポイントに沿って書きさえすれば大体は通過します。


そのポイントとは

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-27 12:00 | 効果事例 | Comments(0)

メンズ顧客の取り込みで来店人数アップ!   

2012年 06月 26日

 
c0221362_17355182.jpg
こんにちは!

宗像です。


最近ノドの調子が悪く 体調がなかなか良くならない、という症状の方が多いようです。

この季節は急に真夏のような暑さになったり、逆に涼しくなったりと変わりますので

皆様も体調にはお気を付けください。


さて、今日は男性のお客様の話題です。

皆様は男性のお客様をどう思われていますか??

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-26 17:43 | 美容業界情報 | Comments(0)

目標を達成させる為のプロセスを考える   

2012年 06月 25日

 
c0221362_1475023.jpg
こんにちは!今回はちょっと答えが見つからない話ですが、

先日とある美容室の店長様とお話をしました。


売り上げを上げるにあたり、

必要なのは「来店数」「単価」「来店頻度」というのは言うまでもありませんが、

そのサロン様は単価を向上させるため、店販比率の向上に力を入れております。


結果としてもサロン全体で20%以上、その店長様にいたっては40%だそうです。

すごいです・・・ウルトラ級ですね。


売り上げには貢献している数字とみますが、単価を上げるために店販を強化する事で、

「来店頻度(リピート率)にマイナス影響を及ぼしている可能性もある」という見解を示されておりました。

実際、「リピート率が低い」というのはデーターとしても出ているようです。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-25 14:10 | 効果事例 | Comments(0)

特定の層を想定した強みつくり&情報発信   

2012年 06月 22日

 
c0221362_11562398.jpg
こんにちは。林です。

先日、上野文化会館で行われたフジコ・ヘミングさんのリサイタルに行ってきました。

フジコ・ヘミングさんといえば、ラ・カンパネラが有名ですが、生で聞くと一層素晴らしくて大感激でした。


フジコさんは

「リストとショパンを弾くために生まれてきたピアニスト」

と称されているそうですが、これだけたくさんのピアニストがいる中でも、

やっぱり特化した分野を持つ人は強みがあるな、と感じました。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-22 11:59 | 美容業界情報 | Comments(0)

ゼッタイ行きたい!千葉の注目サロン♪   

2012年 06月 21日

 
c0221362_12145472.jpg
こんにちは。

皆様、台風の被害は大丈夫でしたか?

火曜日は、夕方~夜中にかけて雨と風がひどかったですね。

物が飛んできていたので、しっかりと雨戸を閉めていたのですが、

雨戸に打ち付ける雨の音が逆にうるさく、眠れない。。。。と思ってしばらく椅子に座っていたら、

いつの間にか寝ていてビクッと朝起きました。



最近寝ている時に体がビクッとなって起きる事が多いのですが、理由わかる方いらっしゃいますか?

寝ている私の近くにいる人も驚きますし、尚且つ私自身も驚くのでものすごく心臓に悪いです。

同じ悩みをお持ちの方もいらっしゃったら是非教えてほしいです!


お話は変わりまして、ビューティーナビでは特集を季節ごとに行っていまして、

地域をピックアップした特集が人気です。

中でも特に千葉県がアツイのです!!

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-21 12:24 | 特集のご案内 | Comments(0)

商品特長を体感させて、店販の購買率UP!   

2012年 06月 20日

 
c0221362_103205.jpg
毎年のことなのかもしれませんが、
今年はより「体感温度を低く感じられる」ものがキーかもしれません。

電通総研 『消費気分調査』レポートVol.14からの抜粋です。



設問②夏のボーナス支給予定金額と使い道
>同2位に「LED電球」

設問⑤この夏の節電意識
>「エアコンを控えて扇風機を使用する」(61.7%)。

節電意識が高さが見て取れます。

ちなみに、去年Of cosmetics様からひんやりするボディーソープをいただきました。

http://www.ofcosmetics.co.jp/products/bodycare/201.php

風呂上りがひんやりして気持ちよかったです^^

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-20 10:41 | 効果事例 | Comments(0)

リピート率ほぼ100%!フィールドトリートメントシステム   

2012年 06月 19日

 
c0221362_10113779.jpg
こんにちは。高崎です。

最近歩いているだけなのに汗をかいています。

昨日は暑すぎましたよね。

暑いと思ってるのは僕だけなのでしょうか?

周りの人を見ると、そんなに暑そうにしている人がいません。

どうすれば汗をかかずにいられるのか知りたいです。

まだまだ暑くなるのはこれからですが、

夏になったら毎日タオルを持参して頑張って行こうと思います。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-19 10:15 | 特集のご案内 | Comments(0)

【第2弾!】埼玉特別企画を実施します   

2012年 06月 18日

 
c0221362_15272469.jpg
皆さんこんにちには。

ようやく、梅雨らしい天気になりつつありますね。

私は最近、数年ぶりにやり始めたスポーツがありまして・・・

ウェイクボードというもので、サーフィンと対照的に波が穏やかな方がコンディションがいいと言われています。

ちょうど今の時期のように雨が降ると波が立ちにくいのです。

しかし、雨が降っているので気温は低く、寒いです。

やっぱり天気のいい晴れた日に滑りたいものです。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-06-18 15:28 | 特集のご案内 | Comments(0)