ブログトップ

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

 

ビールシャンプー   

2012年 07月 31日

 
c0221362_10432849.jpg
こんにちは!!高羽です。

気になるものを先日ネットで発見してしまいました。

お酒を飲む機会が増える季節。
飲み残してしまったお酒を、みなさんはどのように活用していますか? 
というものでした。


日本酒に限りますが、お風呂に入れると保湿効果があるようで、肌がしっとりとするそうです!

ワイン風呂は、血行や新陳代謝の促進・若返り効果があるそうです。


その後に書いてあった記事が驚きでした。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-31 10:43 | プライベート | Comments(0)

POPは優秀な営業マン?   

2012年 07月 30日

 
c0221362_1410644.jpg
こんにちは。最近沖縄料理にハマッている広瀬です。

という事で先日、
たまたま通り掛かったデパートのワンフロアで沖縄物産展が開かれていたので行ってきました。

ちょっと見るだけのつもりが、気づいたらたくさんの品物を買い物かごに入れていました!

結局その物産展で僕は、計10品弱の食品を買ったわけですが、、、、
店員に勧められたからではありません。

店員からの営業は一切なく沢山の品物を購入してしまいました。


では、たまたま通りかかった物産展で、僕を購入までに誘導させたものとは何だったのか?

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-30 14:12 | 効果事例 | Comments(0)

『美容師』という仕事について   

2012年 07月 27日

 
c0221362_161429.jpg
こんにちは!

今日も暑いですね!!!

熱中症も多くなる季節ですので、お気をつけください。


さて、本日は『美容師』という仕事についてです。

以前はなりたい職業No1の座についていた美容師の職業も、

最近ではその流れもなくなり、どこのサロンさんでも「人」の問題を抱えているように思います。

そんな中、こんな活動が多くなればよいのでは、という活動の記事を見つけたのでどうぞ。

理美容ニュース参照)http://ribiyo-news.sakura.ne.jp/?p=8019

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-27 16:07 | 美容業界情報 | Comments(0)

メンズ特集で集客増!   

2012年 07月 26日

 
c0221362_14442439.jpg
こんにちは!夏到来という暑さが続いておりますね!

自宅から駅に歩くだけでシャワーを浴びたくなります。

お店の状況はいかがですか?

担当サロン様からは来店効果が上がってきてるという話しは良く聞きます。

来店効果の話しですが、最近もつくづく感じますが、

ホントに打ち出す内容によって効果が左右されますね。

ビューティーナビでメンズ特集を定期的に掲載いただいているサロン様の事例です。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-26 14:46 | 効果事例 | Comments(0)

美容室へ男性客を呼び込む施策   

2012年 07月 25日

 
c0221362_12482073.jpg
こんにちは、林です。

グーグルの検索バーで【美容室】と入力すると、

検索候補※で上位にどんな単語が出てくるかご存知ですか?

(※検索候補とは、検索バーに入力された単語と一緒によく検索される単語を予測して、

候補として表示させる機能です)


答えは、

【美容室 メンズ】 

【美容室 メンズ おすすめ】 (2012年7月24日現在)

でした!


続いて、ヤフーの検索バーでも検索してみると、


【美容室 男】

【美容室 男性 初めて】

【美容室 男性 向け】 (2012年7月24日現在)


が検索候補の上位に上がってきます。


男性の美容室への関心の高さが伺えますね。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-25 10:00 | 効果事例 | Comments(0)

正しい食生活について   

2012年 07月 24日

 
c0221362_17303917.jpg
こんにちは。

突然ですが、みなさんダイエットはしたことはありますか?

というのもこの季節になると気になってくるキーワードだと思います。

特に女性は気になりますよね?


私の話になってしまいますが、

元々部活など運動をしていたので、10代はあまり太らなかったのですが

20代になって急に太りだし、10代と比べると10キロ以上変わってしまいました。

今年に入ってやめていたジョギングを再開するも体重変わらず。。。という感じでした。

食事を変えないと変わらないのでは?と思い、

友人で栄養管理士がおりまして、ムリのないダイエットをしたいと相談しました。

普段から栄養の指導をしているのでわかりやすく教えてくれましたので

こちらに書かせて頂きます。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-24 10:00 | プライベート | Comments(0)

ショートヘア・ボブヘアの流行を取り入れる   

2012年 07月 23日

 
c0221362_1548263.jpg
今回は、

web上で掲載するなら、女性のショートヘア・ボブヘア!

提案もショートヘア・ボブヘア!

という内容です。

Yahooニュースでも関連記事がでていました。

▽女性が手本にしたい髪型、1位は“ショート”新垣結衣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000336-oric-ent

▽武井咲&剛力彩芽ショートヘア“競演”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000003-dal-ent

こないだ、男飲みをした際に、好きな芸能人の話から、好きなレングスの話になり、
5/6人がショート(笑)

その話はそこで終わりだったのですが、
推察すると、すきな芸能人がショートが多いからなのかもしれません。。。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-23 10:00 | 美容業界情報 | Comments(0)

紹介客が連鎖していく施術   

2012年 07月 21日

 
c0221362_10441135.jpg
こんにちわ。高崎です。

梅雨も明けて暑い夏がやってきました。

は夏が好きなので実際に夏が来るまではこの季節が楽しみでした。

でも実際に夏が来ると、毎日暑くて、暑いのが嫌で、

つい涼しい場所を探してしまいます。

外にいるときは、汗がとまらないので最近はハンカチではなく、

タオルを持ち歩いて暑さと戦っています。


昨日は猛暑日だったみたいです。

皆さんも夏バテにならないように気をつけて下さい。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-21 10:00 | 効果事例 | Comments(0)

否定の提案   

2012年 07月 20日

 
c0221362_10393257.jpg
皆さんこんにちは。

やっと梅雨明け、と思いきや、今週末はちょっと気温が低いようですね。

急な温度変化や天気の変わり目には体調を崩しやすいといいます。

皆さんも、お気を付け下さい。


さて、よくビジネスの場面や接客の時に、否定的な言葉や言い回しはあまり良くないと聞きます。

「ダメです」「できません」「違います」など、

相手の意見を否定するキーワードを使うことは、あまり好まれていないようです。


しかし、あえて否定することで信頼を得る、という方法もあるようです。

どういうことかというと、

例えば、かなり髪の傷みが激しいお客さまが

「パーマをかけたい」と言ってきた場合、

通常ならそこで否定することは良くないので「はい、分かりました」となりますが、

そこを「ダメ」「やめた方がいいです」と否定します。

すると、相手側は心理的に、自分の(髪の)ことを考えてくれている、と捉えるのだとか。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-20 10:40 | 効果事例 | Comments(0)

地域密着!プレミアムサロン特集   

2012年 07月 19日

 
c0221362_17332033.jpg
こんにちは。

ここ何日もかなりの厳しい暑さですね。

サロン様にお伺いさせて頂くと、汗だくの為かお気遣い頂き天国のようです。

いつもありがとうございます。


さて今日は特集のご案内をさせて頂きます。


今回は『地域密着!プレミアムサロン特集』です。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-19 17:36 | 特集のご案内 | Comments(0)