ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

 

「PVがねらいやすいヘアスタイル」と「実際にやってほしいヘアスタイル」の境目   

2012年 08月 29日

 
c0221362_10261045.jpg
暦では、8/23頃を「 処暑 (しょしょ)  」といって「暑さが止むと言う意味」らしいです。

先日、そんなことを聞きました。

けど、、、まだまだ暑い日が続いてますね!

昔の人もこんなに平均気温があがるとは思っていなかったでしょう。

さて今回は、

「PVがねらいやすいヘアスタイル」と「実際にやってほしいヘアスタイル」の境目がうすくなったのでは?

という話です。

最近、サロンさんとお話をしていて、

「最近、オーダーされるヘアスタイルのレングスは、ボブが多くなって、まえより短めになってきている」

という話を聞きました。

2011年からヘアスタイルのレングスは、ショート・ボブは人気がありましたが、

街中の女性のレングスでみると、ミディアム~ロングが多かったです。

ここ最近、街中でもショート・ボブの女性が増えた感じがありました。

ビューティーナビ上のデータを調べたところ、下記のような結果になりました。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-08-29 10:31 | 美容業界情報 | Comments(0)

スタッフが自己分析して売上&接客力アップ   

2012年 08月 22日

 
c0221362_1011490.jpg
こんにちわ、高崎です。

つい最近まで7月でしたが、もう8月も終盤ですね。

夏が終わってしまうのが個人的には寂しいですが、みなさんはどうでしょうか?


本当に時間がたつのはあっという間なので、一日一日大切に精一杯取り組み、

成長できるように頑張って行きます。

早速ですが、美容の経営プランの中からご紹介をさせて頂きます。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-08-22 10:19 | 美容業界情報 | Comments(1)

アクセスを伸ばすには・・・   

2012年 08月 15日

 
c0221362_18114384.jpg
皆さんこんにちは。

毎日暑い日が続きますね。熱中症などは大丈夫でしょうか。

私は、日焼け止めを塗りたくったにもかかわらず、焼けてしまいました・・・。

せつない体質です。


さて、ビューティーナビでつい最近、エリアに表示されるインデックスのアクセス解析を行いました。

その結果・・・


上に表示されている
キャッチコピーが最も
クリックされていたのです!!!


続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-08-15 18:15 | 効果事例 | Comments(0)

8月の新規集客について   

2012年 08月 09日

 
c0221362_1013734.jpg
こんにちは。
村井です。

暦の上だと昨日は立秋だったようです。

毎年のことながら、この暑さでは秋とは思えないですね。

8月に入り、お客様の動きはいかがですか?

ここ数年は周期が伸びていたり、昨年の震災の影響もあり、

「2・8」と呼ばれる閑散期が少し軽減されているように思います。


実際サロン様からお話を聞くと、

「2月の売上が4月と大差なかった」

「ここ最近は8月結構忙しいんですよね」

などのお声を聞くこともあります。


もちろんどのサロン様にも当てはまることではないかと思いますが、

周期が読めなくなってきているところもあると思います。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-08-09 10:17 | 美容業界情報 | Comments(0)

ビューティーナビだからこそできるご提案   

2012年 08月 01日

 
c0221362_114760.jpg
こんにちは、篠田です。

8月にも入り外回りをしていると夏休みなんだろうなぁ。

という学生さんや家族を見かけます。



暑さも尋常ではなく、スーツを着ているとすぐに

汗だくになってしまいますね。



早くあっという間に涼しくなりましたね。と言いたいです。



先日あるオーナーさんと打ち合わせをさせて頂きました。



今まではあまり集客に力を入れずにいたが、

本格的に行っていきたい、とおっしゃっていました。



段々とサロン内部の準備が整い、

リスクなく集客に集中していく事が出来るようになってきたという事でした。



そこで、ビューティーナビではどのような事が出来るのか?

どんな打ち出し方がお勧めなのか?



という話になりました。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-08-01 11:07 | アポでの一コマ | Comments(0)