ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

 

サロンを選ぶときにどの様な感情で選ぶのか?   

2012年 12月 26日

 
c0221362_1115201.jpg
こんにちは。

クリスマスの夜も焼き魚と味噌汁を食べた、洋食より和食派の広瀬です。

さて、今日は『ユーザーがサロンを選ぶときに、どの様な感情で選んでいるのか?』というお話です。


よく、お客様の消費行動は「感情」で決まると言われています。

では、お客様がサロンを選ぶ時に、どういった感情で動くのでしょうか?

僕は、「このサロンに行くメリットがある」または「このサロンに行くことで不安・不満を解消できる』という、

どちらかの感情がなければ、サロンへ行こうとは思わないと思います。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-12-26 11:18 | 効果事例 | Comments(0)

安易な値下げは絶対NG!!!   

2012年 12月 14日

 
c0221362_19361784.jpg

いよいよ年末ですね。

早速本題ですが、
マクドナルドの利益が7ヶ月連続で前年を下回っているという記事を見ました。
非常に気になります。

平日の昼間限定のお得セットや、
期間限定のお得なメニューが定着しすぎて、単価が下がっている傾向にあるようです。

新メニューやその時期にしか発売されないメニューで単価がとれていたが、
消費者の財布の紐がより固くなっている事が原因の1つです。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-12-14 10:00 | 美容業界情報 | Comments(0)

電話対応について   

2012年 12月 05日

 
c0221362_16554961.jpg
はじめまして。

今回初めてブログを書かせて頂きます、営業アシスタントの松藤です。

早いもので、入社し3ヶ月経とうとしています。

フォローコールの電話をメインでしておりますので、

お話をさせて頂いているサロン様もいらっしゃるかと思いますが、改めてよろしくお願い致します。



さて、本日は私がフォローコールをする中で感じたことを書かせて頂きます。

電話でのやり取りの際に感じることなのですが、電話口での対応・言葉遣いについてです。

続きはこちら
[PR]

by bn_eigyo | 2012-12-05 10:00 | 効果事例 | Comments(0)