ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

 

年末年始休暇のお知らせ   

2013年 12月 27日

 
【年末年始休暇のお知らせ】
12/28日(土)~1/5日(日)は、年末年始休暇とさせていただきます。
※ 1/6日(月)は10:00より通常営業となります。



♦♫♦・*:..。【Facebook】 ビューティーナビファンページ毎日更新中!・*:..。♦♫♦*
https://www.facebook.com/beautynavi.fanpage
『いいね!』お願いします!

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2013-12-27 14:43 | Comments(0)

事務所移転のご挨拶   

2013年 12月 24日

 
c0221362_115398.jpg
みなさん、こんにちは。
アシスタントの市川です。


弊社ビューティーナビ株式会社は
本日より下記へ移転し、業務を行うことになりました。

移転に伴い、電話番号・FAX番号も変更になりましたので
おかけ間違いのないよう、ご注意ください。

なにとぞご高承のうえ、一層のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。


≪住所≫
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル8F

≪TEL≫
0120-35-5220
03-5369-3617(代表)

≪FAX≫
03-5369-3618





♦♫♦・*:..。【Facebook】 ビューティーナビファンページ毎日更新中!・*:..。♦♫♦*
https://www.facebook.com/beautynavi.fanpage
『いいね!』お願いします!

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2013-12-24 11:16 | その他 | Comments(0)

ポータルサイト上でユーザーに選ばれる為のひと工夫☆   

2013年 12月 17日

 
c0221362_10492639.jpg
こんにちは。
最近Tポイントやnanaco のポイントを貯める事にハマっている広瀬です!
その為、コンビニで買い物をする機会が多くなりました!!



さて、全国どこにでもあるコンビニですが、美容室はコンビニの8倍あると言われていますよね!

星の数ほどある美容室!!  

その美容室の情報が集約されたものが、
ホットペッパービューティーやビューティーナビの様な『ポータルサイト!!』
--
という事は、今のポータルサイトはまさに

『美容室商店街』!!

と言っても過言ではありません。。


でもこの[美容室商店街]‥町の商店街と違う点が1点あります!!


それはお客さんが、行くお店を1つに絞ってしまう事。

町の商店街の様に、あっちのお店も!!こっちのお店も!!と買い物をしてくれません。

選ばれるのは1店舗のみ!!

この、ライバルがひしめく美容室商店街の中で、
自分のサロンが選ばれる為に必要な事は、言うまでもなく、『他サロンとの差別化』です。

ですが、最近この差別化が難しくなってきています。。。。。


昔は

■スタイルが可愛ければ、それが差別化になり集客が出来ました。
■原稿の打ち出しがうまければ、集客に繋がりました。

しかし今は、多くのサロンが

【スタイルも可愛い】 【原稿も良い】 【値段も昔よりリーズナブル】

と非の打ちどころが無い状態です。

その為
『もう、スタイル撮影もやっているし、原稿も変えているし、
店内写真も撮り直した!!やることはやった!!』

という意見も耳にする事が多くなってきました!!

ではいったい、どこで差別化を図ればいいのでしょうか。 。。。。。。


僕個人の意見ですが、ここから先は、どれだけ、サロンの色を出せるかだと思います。


つまり『そのサロンらしさ』をいかにポータルサイト上で伝えられるかが、
差別化のカギになってくるのではないでしょうか。

ではどうやってポータルサイト上でサロンの色を出せばいいのでしょうか???


まずは具体的な言葉や数字で表現する事をオススメします。

特に原稿では 「数字」「工程」「個人名」などを意識して使うと一気にそのサロンらしくなります。


実際に原稿内でよく目にするワードを、具体的な言葉に直してみましょう。

【原稿で目にするワード】

『ミセス』『こだわり』『当店おすすめ』
【上記のワードを具体的な言葉に変換】


ミセス世代→『40代』

こだわり→『3つの工程』

当店(スタッフ)オススメ→『店長の田中もオススメ』

「数字」「工程」「個人名」などを意識して使う事で、
どこにでもありふれている原稿が一気に、「そのサロンらしく」なってきませんか!?

長くなってしまったので、
上記の内容以外の『他サロンとの差別化』の方法は次回のブログでお伝えします。


♦♫♦・*:..。【Facebook】 ビューティーナビファンページ毎日更新中!・*:..。♦♫♦*
https://www.facebook.com/beautynavi.fanpage
『いいね!』お願いします!

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2013-12-17 10:57 | Comments(0)

『ブランド創り』=『経営』   

2013年 12月 11日

 
c0221362_14124397.jpg
こんにちは、宗像です。



先日八百屋をしている友人が開催している 農業体験(3回目の参加♪)に行ってきました。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2013-12-11 14:19 | Comments(0)

今年を振り返って   

2013年 12月 04日

 
c0221362_16441264.jpg
こんにちは、猿橋です。
今年も後一ヶ月ですね。


今年の美容業界は昨年と比べ、どう変わったのでしょうか。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2013-12-04 16:51 | Comments(0)