ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

 

現代女性が抱える髪の悩みについて   

2015年 04月 30日

 
c0221362_17574167.jpg

みなさん、こんにちは!斎藤です。
あっという間に桜が散り、緑の葉っぱがサワサワと揺らめく季節になりましたね。
爽やかな季節だなと肌で感じる今日この頃です。

さて、今回は【女性の髪の悩み】について書かせて頂きます。

最近、サロン様にお伺いすると、季節の変わり目ということもあり、
お客様から髪の悩みをよく相談されるそうです。
そこで、女性の悩みランキングの記事を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。
(※某美容専門の経営雑誌より抜粋致しました。)

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-30 19:36 | 美容業界情報 | Comments(0)

理美容室から日本中を元気にする   

2015年 04月 22日

 
c0221362_16281698.jpg

こんにちは、ビューティーナビの坂本です。
4月に入り、朝の通勤時など新しいスーツに身を包んだ
新入社員の方をよくお見かけします。
サロン様にも、熱い想いを持った方がご入社されてきたのではないでしょうか?

そこで、本日は『理美容道甲子園』をご紹介させて頂きます。
みなさん、理美容道甲子園をご存知でしょうか?

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-22 17:08 | 美容業界情報 | Comments(0)

顧客満足サービスとは   

2015年 04月 15日

 
c0221362_14312243.jpg

こんちには、営業アシスタントの松藤です。
今日は、暖かく良い天気ですね。
やっと花粉も落ち着いてきて、やっと外出が楽しめる季節になりました!

さて今回は、サロン様独自で行っているサービスのお話しをさせて頂きます。
ただ、土地柄やお客様の客層により、打ち出しは変わってくると思います。
正解・不正解はないと思いますが、
・どんなサービスが喜ばれるのか
・どんな悩みがあるのか
・どんなことをサロンに求めているのか

を考えていくのは大事なことですよね。
少しでも、ご参考にして頂けたら嬉しいです。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-15 14:49 | Comments(0)

WEAR勉強会を開催しています   

2015年 04月 08日

 
c0221362_1126026.jpg

こんにちは。
アシスタントの佐藤です。

都内では、桜も散りかけて、少しさびしいです。
もうちょっと長くこの時期を楽しめたらいいのに…と毎年思います。

さて、ビューティーナビでは、
ファッションコーディネートアプリ『WEAR』と昨年連携し、
様々な取り組みを行っています。

その一つが、定期的に行っている『WEAR勉強会』です。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-08 11:30 | ビューティーナビからのお知らせ | Comments(0)

次年度の新卒採用に向けて   

2015年 04月 01日

 
c0221362_16594947.jpg

こんにちは、酒井です。
3月も終わり、本日から新年度が始まりましたね!

4月1日というと、新しいスーツに身を包んだ新社会人が眩しかったです。
職場に学校。。。4月を迎えて新しい気持ちで臨む人が多い時期ですよね。

先日、理美容ニュースで理容師美容師国家試験の合格率が発表されました。

続きはコチラ>>
[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-01 17:23 | その他 | Comments(0)