ブログトップ

サロン様の魅力を伝えてください!   

2010年 03月 08日

 
c0221362_10465197.jpg
こんにちは。
アシスタントのayumiです。


私は基本的に一日中社内にいるのですが、
先週は、宗像と共に、湘南のサロン様を訪問させていただきました。

管理画面の使い方や、スタイリストページの作り方を
たっぷりご説明させていただきました♪

今までお電話でお話させていただいていたのですが、
やはり実際に訪問させていただくと、
お電話だけでは分からなかったサロン様の雰囲気や
スタッフさん達の様子を見ることができて、本当に勉強になりました!




それにしても、実際にサロンに行ってみると、いろんなことが分かりました。

お客様にとって、ものすごくいいサービスを行っていても、
それが基本情報のページに書かれていなかったら、
ユーザーには伝わらないので、もったいないです。

今回訪れたサロン様の中でも、
『ヘアセットなどで、営業時間前に予約しても、早朝料金がかからない』
というサロン様がありました。

これって、お客様にとってはすごくありがたいこと!!

結婚式の開始時間が、サロンの営業時間より早くなってしまうことも、珍しくない話。
そうすれば、早朝料金が取られるのはごくごく当たり前です。

この時期多い、卒業式のセットや着付けも、
卒業式の開始時間を考えれば、
早朝料金対応になってしまうことの方が多いと思います。
(そういえば、私も大学の卒業式の日、ものすごく早起きしたのを思い出しました!)

このサロン様は、始発が動いている時間であれば、早朝料金なしで
セットや着付けを行ってくれるそうです。
営業時間内であげられる売り上げは限られているから、お客様のために、
積極的に、このサービスを行っているとのことでした。

今回訪問させていただいたのをきっかけに、
このサービスを基本ページに入れることになりましたが、
きっと、他のサロン様の中でも、
『ユーザーさんにとっては魅力的な特徴が、基本情報ページに書かれていない』
ことって、実はたくさんあるのではないでしょうか?

どんな小さなことでもいいので、
今一度、サロン様のウリや良いところを洗いだしてみてください!

ビューティーナビは、INDEX欄、キャッチコピー欄、サロンからのメッセージ欄など、
情報を入力できるスペースがたくさんあります。

ぜひ、サロン様の魅力をユーザーさんにたくさん伝えてくださいね♪

それでは、暖かくなったり、寒くなったり、気温の変動の激しいこの時期ですが、
お体に気をつけてお過ごしください。

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2010-03-08 11:00 | ayumi 講座! | Comments(0)

<< 新卒採用     ビューティーナビ管理画面 >>