ブログトップ

お客様により満足してもらえる為にどんなことをしていますか??   

2010年 10月 25日

 
c0221362_13585369.jpg
こんにちは、篠田です。



寒くなりましたね。夏が恋しくなってきました。

突然ですが、皆様のお店では日頃いらしている
お客様に対してより満足してもらえる為にどんなことをしていますか??

というのも、来週の火曜日にビューティーナビ(株)主催で
セミナーを行う事になっております。




すでにFAXや担当より聞いている方もいて、もうしっかりと
お店で対策を行っていたり、実地している方もいらっしゃるかと思いますが
今一度検討して頂ければ幸いです。

私たちがよく店舗にて話を聞いている中で、

・顧客に対してのアンケート
・ポイントカードやサービスでの還元

などをよく耳にします。
確かに素晴らしいことです。

ではお客様より頂いたアンケートはどのように活かしていますか?
上手く活かしきれていますか?
しかもなかなか既存のお客様だとなかなか本音を書いてくれる方は少なくないですか?

ポイントカードの還元なども、現在どれくらいの還元率で
どれくらい利用されており最終的にどの程度利益になってますか?

といった点において深いところまで考えてみて頂くと
何もしていないよりもしていた方が良いから・・・。という結果になりがちです。

しかし、この点がもっと分かりやすく何のために行うのか。
どう活かして先々にはどういう形で利益になっているのか。
が分かったり、少しでも答えが見えてくるかもしれないのが
今回のセミナーになります。

今、美容業界では色々な悩みや問題がありますが、
何よりもお客様あってのものなのでお客様に喜んでもらえることは
是非積極的に取り組んで頂きたいです。

長くなりましたが、少しでも興味を持って頂けたら
セミナーにもお越し下さい。

ではまた次回。

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-25 14:02 | Comments(0)

<< ターゲットを絞った新規集客     メニューの打ち出し >>