ブログトップ

最近の新規動向   

2010年 10月 27日

 
c0221362_21405372.jpg
こんにちは!
宗像です。



いきなりですが、最近はどのような販促活動を行っていますか?


よくこの営業部のブログでも話題になりますが、
新規集客数は
 ・雰囲気
 ・場所
 ・価格
 ・スタイル(技術)

により変化します。



ビューティーナビでの来店数をお聞きしている中では、
新規集客数=(雰囲気力+スタイル力)×価格×場所×露出度
というような感じがします。
※一般的な場所の場合ですので、表参道エリアなどは異なります。
※あくまでも私個人の感覚値になります。

ではこの式が何を表しているかというと、
特化した力(差別化)があればあるほど集客力は高まりますし、
足りない部分があれば、違う部分で補う必要があるということです。
※もちろんバランスの良いサロン様は相当集客を上げています。

サロン規模やスタイリスト数、オープン時期などの状況によって変わりますが、
基本的には新規のお客様は必要かと思います。

ですが、なかなか状況に合わせて
・金額設定をする
・メニューをつくる
等の調整をするのはサロンさんでは難しい部分があるかと思います。

ですので、知りたいことやご相談があればぜひ担当営業にお聞きください。

もちろん皆様もそうかと思いますが
私達もたくさんのサロン様の効果を見ているため、
効果が上がりそうなクーポン内容や出し方が頭に入っています。

高効果のサロン様はやはり理由があるのです。


年末を総決算と考えるサロン様は多いかと思いますので、
内容充実と露出アップにより
効果・売上を上げ、来年への弾みにしていただければと思います。

良い1年の終わりを迎えられるように準備したいですね!!

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2010-10-27 17:44 | Comments(0)

<< とっておきの隠れ家サロン特集     ターゲットを絞った新規集客 >>