ブログトップ

身近な広告   

2011年 03月 02日

 
c0221362_940486.jpg
みなさん、こんにちは。
玉城です。



やっと暖かくなったと思ったら、いきなりまた雨で気温もダウン・・・
寒さが苦手な私には、ちょっとツライです(泣)
しかも、どうやら花粉症らしき症状にみまわれています。
私は頑なに否定しているのですが、周りの反応は冷たいものでした。
ベテランの方に、花粉症対策を聞こうと思っています。

さて、皆さんのサロンに、デビュー間近のアシスタントさんはいませんか?




長いアシスタント時代を頑張って、満を持してのスタイリストデビューです。

早くからどんどんお客さんをつけて、どんどん成長してほしいとお考えかと思います。
そのために、ビューティーナビでは
スタイリストページも含めて情報のボリュームを厚くしています!

もちろん、広告などで集客し、フリーのお客さんをたくさんつけることも大切です。
数をこなすほど上達も早いですから。

それと同時に、
今後リピートしてくれるお客様をつけていくことも視野に入れなければいけません。
デビューしたてのスタイリストさんだって、
次の指名につながるほどモチベーションが上がります。

そこで!!
1番身近で効果的な広告があります。

それは・・・・

サロンオーナーです。

オーナーさんから、
「今度デビューした○○です。
カラーの提案が結構得意なんで、良かったらお友達にも紹介してあげて。
新規のキャンペーンも使えますよ!」

など、常連さんに一言声をかけていただけるだけでいいんです。

1ヶ月に常連さんが来店する人数 × そこからの紹介客の人数

これだけの人に、Jr.スタイリストさんのPRができると考えることができます。

紹介のお客様がどれだけリピートに繋がりやすいかは、皆さんご存知かと思います。
プロフィールもしっかり作りこむのと同時に、直接オーナーさんからも紹介してもらう・・・

新人スタイリストさんにとっても、「このお店で頑張ってよかった」と思ってもらえるはずです。

ぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2011-03-02 09:44 | Comments(0)

<< 新たなスタートを切る時期です!     採用成功! >>