ブログトップ

流れを読んだ施策   

2011年 05月 09日

 
c0221362_12442574.jpg
こんにちは!
宗像です。



GWも終わり新緑・初夏の気配も漂う最近ですが、
ご状況はいかがでしょうか?

4月は3月の来店予定の方がスライドして良い状況。
5月はGWの前半は良かったが後半がそこまでは。。
という傾向にあるように感じます。(GWはまだ数件しかお話出来ていませんが)



地震の影響として最近特に感じられるのは、
来店周期が変わり来店予測がつかない
ということかと思います。
3月下旬から、読めない状況がまだまだ続いています。

そんな中、3月でも前年対比でプラスというサロン様がありました!!
施策などを聞いたところ、
『新規に力を入れた』
とのことでした。

もちろん地震以前から考え施策をされていますが、
流れを読んだ施策で成功した事例かと思います。

ご存知の通り、今の時期に呼び込みの効果が出やすいのは新規の集客です。
新年度が始まり、引っ越しした方や気分転換でサロンを探す方が沢山います。

また多店舗展開のサロン様が、
「新規の方が増える今の時期の集客状況が、年末の売上状況に深く関わる」
というデータから、新規獲得に力を入れられています。

既存の方の動きが読みにくい今、
新規獲得⇒顧客増加
に力を入れ、サロンの母体を強くすることに間違いはないかと思います。

新規獲得を強くされたいサロン様はぜひ担当営業にご連絡ください。
ターゲットやエリア戦略などの情報も含め、ご提供致します。

力を合わせ、現状を乗り切っていきましょう☆





人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2011-05-09 12:50 | Comments(0)

<< 一般女性が美容にかける費用     これからの時期、オススメの特集 >>