ブログトップ

紹介客が連鎖していく施術   

2012年 07月 21日

 
c0221362_10441135.jpg
こんにちわ。高崎です。

梅雨も明けて暑い夏がやってきました。

は夏が好きなので実際に夏が来るまではこの季節が楽しみでした。

でも実際に夏が来ると、毎日暑くて、暑いのが嫌で、

つい涼しい場所を探してしまいます。

外にいるときは、汗がとまらないので最近はハンカチではなく、

タオルを持ち歩いて暑さと戦っています。


昨日は猛暑日だったみたいです。

皆さんも夏バテにならないように気をつけて下さい。



さて先日、美容の経営プランを読み、その中で

「紹介客が連鎖していく施術」を読みました。

その中では、まずスタッフさんが連携することによる、無駄な時間を短縮しての施術。

無駄な時間をなくした施術がお客様への満足価値となり、口コミ客を次々に誘導する起爆剤となっている。

そのために、「お待たせしない時間管理」をする。

ということでした。

施術状況などの確認をしっかりとり時間を管理することで、

「次の時間まで待たされる」

といった不快な思いをさせないということです。


各メニューに施術時間を表記していき、そうすることでお客様も時間がわかり有効に使えるということです。

僕自身もその方が、時間を有効に使えるのでそんなサロンさんに行きたいと思います。


時間がわかっていれば、カットやカラー以外のメニューも試しにやってみよう等

お客様の単価も上がってくるのではないかと思います。

実際にそのメニューをやって気にいれば、リピートにもつながりやすくなると思います。


そして「男性限定メニュー」があるのも魅力だと思います。

男性限定であれば、どんなメニューがあるのか気になりますし、

頼みやすいというのが、僕はあります。


そのように、自分が良いと思ったサロンさんを見つけたら、誰かに紹介したくなりますので、

こういった流れが紹介客が増えていく一つの要因になっているのだと思います。


そして結果として紹介客が増えていき、

新規で来てくれたお客様がリピートにも繋がっていくのではないかと感じました。


今後もまた学んだ事をご紹介していきますので、

よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2012-07-21 10:00 | 効果事例 | Comments(0)

<< ショートヘア・ボブヘアの流行を...     否定の提案 >>