ブログトップ

集客メディアの全体像   

2013年 07月 24日

 
c0221362_11343393.jpg
こんにちは!猿橋です!



日々皆様が営業している最中に、たくさんの営業電話がかかってくると思いますが、
美容室検索サイトの「〇〇」です。という営業も非常に多いのではないでしょうか。

ビューティーナビはおかげ様で、OPENから15年を迎え、
数ある美容室検索サイトの中でも、間違いなく老舗のサイトと言えると思います。




私自身はまだ、ビューティーナビ勤続年数10年目ですが、
この10年で、WEB集客メディアを取り巻く環境は、劇的に変化しました。
OPENしては消えていくサイトも数々見てきました。

沢山の集客メディアがある中で、サロン様が選ぶ基準の大きな1つとしては、
「来店効果があるのか」
これを1番大切にしているかと思います。

「集客するために広告を出す」=「かけた広告費用に対して、倍以上の売りが出ないと意味がない」
集客のおいてはこれは必須だと思いますが、
しかし現在この方程式を成立させる難易度も高くなってきております。

なぜなら、確実に人口が減少しているからです。
牌が少なくなれば、新規集客が減るのは当然です。
この20年間で、東京都の人口分程度、総人口が減る予測もたっております。

こういった時代の中で、満足のいく新規集客を実現するのも難しい点ではあります。

もちろんビューティーナビは時代のトレンドに合わせて、サイト運営をおこなっておりますが、
サロン様自身も時代のトレンドに合わせて、対応していくかは鍵ですよね。

そういう意味では、ビューティーナビのようなサイトに掲載しておけば、
そのサイトが自動的にトレンドに合う機能を追加してくれるという点は、
掲載への大きなメリットである事は、間違いないですね。

例えば、「スマートフォン」で物を探す行為は、当然ふえておりますが、
美容室のホームページはどうでしょう?スマートフォンで見やすいような構成ですか?
答えは違うと思います。「スマートフォン」に対応しているホームページはほとんどありませんよね?

来店効果も同様ですが、それ以外に必要な事もきっとあるはずです。
そういった点を踏まえながら、メディア選びをして頂くと効果的だと思います。


人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2013-07-24 11:49 | Comments(0)

<< 口コミ投稿してQUOカードをG...     ついに戻りました!! >>