ブログトップ

現代女性が抱える髪の悩みについて   

2015年 04月 30日

 
c0221362_17574167.jpg

みなさん、こんにちは!斎藤です。
あっという間に桜が散り、緑の葉っぱがサワサワと揺らめく季節になりましたね。
爽やかな季節だなと肌で感じる今日この頃です。

さて、今回は【女性の髪の悩み】について書かせて頂きます。

最近、サロン様にお伺いすると、季節の変わり目ということもあり、
お客様から髪の悩みをよく相談されるそうです。
そこで、女性の悩みランキングの記事を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。
(※某美容専門の経営雑誌より抜粋致しました。)




現代女性の髪のお悩みランキング

1位>髪の傷み
一番ダントツで多い悩みは、パーマやカラー、ブリーチなどで傷んだ髪についてでした。
「トリートメントをしても、すぐにパサパサになってしまう」「痛んだ髪へのケアが分からない」
などの声が上がっているそうです。

2位>髪のうねり
年齢と共にくせ毛がうねりがひどくなったり、「整髪料を使っても自分の思い通りの髪型にならない」
「出産後に髪のうねりが変わった」など、ヘアアイロンが手放せない方が多いそうです。

3位>髪のツヤ
「市販の流さないトリートメントを使っても、なかなか効果がでない」
「定期的なパーマでツヤが失われている」、「髪の傷みからツヤがない」という深刻な悩みもありました。

4位>髪のボリューム
年齢を重ねるにつれて、髪にボリュームがなくなったというご意見が多く、
見栄えも良くないのでどうすれば良いかという悩みも多いそうです。
なりたいショートヘアも髪のボリュームを気にして、スタイルを諦めるという声もあります。

5位>カラーリング
2週間ほど経つと、中には完全に色落ちしてしまう方や、カラーをする度に髪が痛んでしまうなど、
カラーの持ちと、今後のカラーメニューの課題ですね。

6位>頭皮
「頭皮がかさつきやすく、かゆみなどが出る」「汗で頭皮がベタつきやすい」など、
これからの季節に増えそうなお悩みですね。

以上が、女性の中で多い悩みの1位から6位でした。

現代の女性が、何に悩んでいるのかを知ることは、集客に置いても重要なことだと思います。
お客様が求めるものを打ち出せるように、今回の悩みから検索されるワードを
PR文章に入れてみてはいかがでしょうか。
お客様の悩みに対し一緒に向き合う事で、リピーターになる方も多くなると思います。

打ち出し方について、ご不明な点はお手伝いさせて頂きますので、
お気軽に担当営業までご連絡ください。

♦♫♦・*:..。【Facebook】 ビューティーナビファンページ毎日更新中!・*:..。♦♫♦*
https://www.facebook.com/beautynavi.fanpage
『いいね!』お願いします!

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 



[PR]

by bn_eigyo | 2015-04-30 19:36 | 美容業界情報 | Comments(0)

<< サロンの社会保険の今後     理美容室から日本中を元気にする >>