ブログトップ

2015年春夏トレンドカラー   

2015年 05月 27日

 
c0221362_11151143.jpg
こんにちは、営業の渡邉です。
最近は初夏のような気候になり、気持ちがいいですね!
梅雨が来てしまうのが勿体ないです。。。


さて、本日のブログは【トレンドヘアカラー】についてです。

夏に向けて、カラーチェンジをする方も増えてくると思います。
2014年全国理美容製造者協会が発表したサロンユーザー調査によると、
64.8%の女性がヘアカラーをしているそうです。
そのうち、美容室で施術している人は66.1%とのこと。
人口数でいうと、1855万人の女性が美容室でヘアカラーをしていることになります。
男性のカラー人口は減少傾向ですが、女性はカラーを楽しんでいますようです。

そこで、今回はトレンドとなるカラーに関するキーワードをご紹介します。

ここ数年は、透明感のあるダークトーンのアッシュが人気カラーでした。
2015年春夏はどうでしょうか。




【イノセントライン】
2015年春夏に新しく登場するヘアカラーで、アッシュ系です。
光を透かしたような透明感のあるやさしいツヤ感が特徴です。
イノセントとは純粋、純白という意味です。
透明感あふれるアッシュカラーで、春らしく軽やかな印象になります。

【ヌーディーカラー】
素肌感を大切にした、肌の色に近いものを言います。
カラーで悩んだ時に、失敗の少ないベージュと組み合わさることで誰もが挑戦しやすいカラーです。

【シアモーブ】
2014年秋冬に流行ったシアモーブは、今春夏も引き続き大人気です。
シアーとは、「透明感のある」「透き通るような」という意味で、
モーブとは、ピンクでもアッシュでもない、柔らかな霧がかったヴェールバイオレットのこと。
透け感のある”甘すぎない甘さ”色合いです。

【グレージュ】
赤み・黄色みが消えたグレーとベージュの中間色です。
グレージュに+αカラーを足すことで自分らしさを表現している方が多いそうです。

【プラチナアッシュカラー】
日本人特有の髪の赤味を抑え、透明感&明るさを出してくれます。
アッシュ系の定番で、今話題の外国人風ヘアーにしてくれる人気カラーです!

上記トレンドのキーワードとなる文言を、スタイル画像タイトルに組み込んで、
検索に引っかかりやすいようにしていきましょう。
また、インスタグラムを有効に使われているサロン様は、トレンドキーワードを多くタグ付けして
露出を増やしましょう。
ぜひ、トレンドキーワードをご活用下さいね。


♦♫♦・*:..。【Facebook】 ビューティーナビファンページ毎日更新中!・*:..。♦♫♦*
https://www.facebook.com/beautynavi.fanpage
『いいね!』お願いします!

人気ブログランキングへ

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by bn_eigyo | 2015-05-27 11:26 | 美容業界情報 | Comments(0)

<< iPadでお客様のデータ管理     CSRからCSVへ >>