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リピート率の良い新規集客のポイントは?   

2015年 10月 14日

 
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皆様、こんにちは。
坂本です。


涼しくなってきた今日この頃、サロン様でも洋服と一緒に
ヘアスタイルの秋モードにチェンジされるお客様が増えてこられたのではないでしょうか?

さて、日頃サロンオーナー様とお話しをさせて頂く機会の多い私たちですが、
色々なお話しをする中で新規客の再来率についてのお話も多く出ます。




美容室のリピート率を上げるには段階ごとに、

(1)サロンとミスマッチの少ないお客様に来店してもらう
(2)良いギャップをつくり感動を生む
(3)次の来店タイミングまでに忘れられないアプローチをする


この3つが大切とのことです。

今日は(1)の

“ サロンとミスマッチの少ないユーザーに来店してもらう ”

についてお話させて頂ければと思います。

たとえば、
マンツーマンで都度ていねいに確認してくれる美容室は安心感はありますが、
お急ぎのお客様には(遅い!)と思われてしまうかもしれませんし、
静かで落ち着いた空間のラグジュアリーサロンは、
お子様連れのお客様には心地よくないかもしれません。

ビューティーナビが行ったアンケートによると、
お客様が美容室を選ぶときに重視することは、


『お店の雰囲気 26%』
『美容師さんとの相性 19%』


だそうです。

より再来率の良い集客をするには、


『お店の雰囲気 26%』=美容室とのマッチング
『美容師さんとの相性 19%』=美容師とのマッチング


が高いユーザーに来店してもらうことが大切になります。

そのためにはサロンの情報をユーザーに開示して見つけてもらう必要があります。

そこで、この度ビューティーナビは美容室・美容師とユーザーのより精度の高いマッチングを提供できるよう
サイトリニューアル致します。

サロン検索項目を従来の60項目から160項目に増やし、
スタイリスト検索項目検索もバリエーションを増やしました。

これにより、精度の高い絞り込みでマッチング度の高いユーザーに来店してもらうことにより、
よリピート率の高い新規集客のお手伝いが出来ればと思います。

まだリニューアル後の検索項目の入力が完了していないサロン様やスタイリスト様は
管理画面より編集をお願い致します。

ご不明な点があればビューティーナビ、もしくは担当営業までお問い合わせください。



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by bn_eigyo | 2015-10-14 10:27 | Comments(0)

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